4.14

可愛いひとなら捨てる程居るなんて云うくせに
どうして未だに君の横には誰一人居ないのかな

「正しい街」椎名林檎

今日は人生初めての英会話教室というものの初日だった。
来年入社する会社から、GABA英会話に通わせていただいている。

今、現状として、自分は会社のコストである。
会社の資産の一部を投資してもらって勉強する以上、
最大限にその恩に応える義務がある。雇われている身として当然のこと。

楽しみながら、努力します。
相対的な競争としての色が強い受験勉強とは違うワクワク感に満たされている。
絶対上達、絶対的な変化。実に武道的。

バリュー、アウトプット、いわゆる外コンとか受けてるデキる就活生の間で盛んに
使われていた言葉に対して感じてた違和感が最近ほとんどなくなってきている(笑)
話す相手さえわきまえて使えば言葉なんて記号だし別にいいよね。
かっこつけてる訳でもないし、共通言語なんだから。
当面の目標としては、英語に対する苦手意識を消して、
バリューを出せる人材(笑)に近づきたいです(`・ω・´)

半身浴&読書連続二日目。これはハマる。
汗かきまくった後の爽快感は異常。熟睡できるし。
しばらく続けてみよう。


明日は18時半から京大で講演会がある。楽しみ〜


そんな感じの一日。
明日も元気にいきましょう。

感謝。