アメリカ旅行記(2)

アメリ旅行記、続き。

○7日〜会社訪問&SF観光〜

サンフランシスコの印象はとにかく、寒暖の差が激しい!
夜は長袖でも結構寒い印象なのに昼間は日射がとても強くて青空が気持ちよかった\(^o^)/

視界がとても広く、なだらかな山は日本にはない雰囲気を演出していてとても新鮮な景色でした。

ホテルからはcaltrain(カルトレイン)で移動。

内装もなんかかっこいい。

そして到着したのは来年から働く会社の子会社であるngmoco。
たくさんの社員の方(日本人の方も現地の方も)に会わせて頂きました。

なんと会社の隣は最近話題のUSTREAM!!!

会社内のフロアはすごく広々としていて、雰囲気はとてもオープンでした。
行き詰まったときは気晴らしにおもちゃのミサイルで仲間を攻撃したりして、
業務中にフロアをミサイルが飛び交う、などというファンキーなエピソードも聞けました笑

エンジニアのマネジメントをなさっている日本人社員の方の話もたくさん聞けて、本当に刺激が多かったです。
自分が今後どういう力をつけていくべきか、など今後意識しておくべきテーマがたくさん見つかった気がします。

「一緒に働く仲間が自分の想定している反応をしてくれることはほとんどないから、日々エキサイティング」
という言葉が印象的でした。めちゃ大変なんだろうけど、それをエキサイティングと言えるところがかっこいい。

会社近くのおしゃれなお店でランチもご馳走になり、おみやげにグラスまで頂いて本当に至れり尽くせりの会社訪問。

ありがとうございました!!!!


そして午後は、すぐ近くにあるジャイアンツの球場を見て、フィッシャーマンズワーフに移動。
中学の英語の教科書に出てきてやたらと印象に残ってたフィッシャーマンズワーフはめっちゃ綺麗やった。

鳥さんが逃げることなくしっかりカメラを意識してポーズ決めてくれたので感激した\(^o^)/

せっかく来たので当然クラムチャウダーを頂いた。パンが酸っぱくて日本人には微妙やったけど、
中身は美味しかった!


そんな感じで、非常に密度の濃いアメリカ初日となりました!