アメリカ旅行記(4)

○9日〜IT業界の強者見学〜

本来はヨセミテ観光の続きをしようと思っていたけれど、予想以上に朝ごはんのボリュームが多く、まったりゆっくり過ごして結局シリコンバレー見学に路線変更。

ヨセミテからの車移動は臼井くんに変わり宮地くんも担当。
相変わらず凄い景色でドライブ中もすげー楽しかった。


贅沢な道幅。広がる大地。

まずは、iPhoneMBAなどでお馴染み、Apple本社を見学。

通りすがりのアップル社員(スーパーエンジニアオーラ満載)に写真を撮ってもらった!

なんつーか、社員の人達、余裕ある笑顔ですごくかっこ良かったよ!


お次はGoogle
説明不要のモンスターカンパニー。


アンドロイドのキャラオブジェ。

グーグルカラーの自転車。俺が乗っても壊れなかったよ(笑)

グーグルカラーの椅子。緑が綺麗やねー。

グーグルは緑、木陰、風、太陽、青空、などなど非常に気持ちのよいオフィスでまさに夢の職場やった。
毎日1,000通以上の履歴書が送られてくるというのもうなずけました。。。



次はスタンフォード大学に突入してきました。

まさに、広すぎワロタ\(^o^)/状態。
木陰の芝生でお昼寝する現地の女子大生が可愛かったのですが、そこは写真にできませんでした^^

建物もすごく歴史があり、非常にかっこよかった。
もしも学習意欲が再燃したらまた来たい。←ありえないかな笑


たくさんの場所をめぐった後は、飛行機でロサンゼルスへと飛びました。

続く〜