20130311

今月から、実家のある名張から東京に父親が単身赴任している。

社会人になり一年が経つこの時期になって、親子2人が東京で仕事することになった。

飲みながら、ガキの頃父親と話したこととはまた違う話ができるのかと少しワクワクしている。


・・

一方でさびしいこともあり、名張の実家の片づけは着々と進んでおり、

もうすぐ母親も東京に移り住んでくる。

要するに、実家が名張ではなくなるということ。

確かに父親の仕事から考えても、向こうに家がある理由はないのだが、

大都会東京が実家っていうのもなんかさびしい気がする。

嫁もいないのに何言ってるんだって感じだが、

名張のホタルとか、いい感じの田んぼの風景とかを帰省して子供に見せられないのは何だかね。




まぁ、母親もさびしいだろうし東京ですぐに会えるのはいいことなんだけど。



そんな感じで、生きてれば色々変わっていくんだなぁと当たり前のことを感じる日々です。

以上ー。