20130731

「どーよ調子は」

「はい、まだまだっすね。」

「もたもたしてるうちに気付いたら人生終わってんぞ。」



入社するか迷ってたときに、

「今迷ってる会社の内定出てからじゃないと決めれないんだとしたら、
入社してからも永遠に迷ってると思うよキミ。」

と背中を押してくれた尊敬する先輩との今日のやりとりが上の会話。

ホンマにそうやな、もう7月も終わりやもんな。と思わされた一幕でした。



うちの会社では、結果出してようが、出してまいが、思ったら、意見は言え。

という風土がある。

それでも、結果を出した上で物申したい。

思いは行動で示さないと、やっぱりかっこわるい。

そう思った7月。

これだけ読んでも何が何だかさっぱりやろうけど。

個人的には結構悔しいひと月だったから、しっかり刻む。

責任をしっかり果たすという前提の上に、チームへの変化を巻き起こす原動力になる。


大切なことなのに、すぐに忘れがちなことをちゃんとまとめてくれてる懐かしいのがあったので貼っておこう。

すぐ忘れるなら、それを認めて何度も思い出せばいいだけのこと。

宝塚、ブス25か条

1・笑顔がない
2・お礼を言わない
3・おいしいといわない
4・目が輝いていない
5・精気がない
6・いつも口がへの字をしている
7・自信がない
8・希望や信念がない
9・自分がブスであることを知らない
10・声が小さく、いじけている
11・自分が正しいと信じこんでいる
12・愚痴をこぼす
13・他人をうらむ
14・責任転嫁がうまい
15・いつも周囲が悪いと思っている
16・他人に嫉妬する
17・他人につくさない
18・他人を信じない
19・謙虚さがなく傲慢である
20・人のアドバイスや忠告を受け入れない
21・何でもないことにキズつく
22・悲観的にものごとを考える
23・問題意識を持っていない
24・存在自体が周囲を暗くする
25・人生においても、仕事においても、意欲がない

で、奮い立つ動画

さぁ、8月も頑張ろう。